隠れ家・item は、現在準備中です。

2022/08/30 13:38

こんにちは!
先日、GIMMICKさんの新商品『m8テント』を、友人のキャンプ場で張ってみました♪


  
袋の中身は      ⇨⇨⇨        こんな感じ



テントを張るのに慣れていない初心者キャンパーの方にも安心のガイドテープ付き。





地面にテープを設置するだけで、わかりやすく、スムーズに組み立てやすくなりました。


 
ドアパネルを跳ね上げたり、メッシュスクリーンにしたり、
通気性の確保もバッチリです!

この日は蒸し暑かったのですが、風が少しあったので風通しよく快適に過ごせました。!



このカバーを外したら、薪ストーブ用の煙突穴がついています。
気温が低くなってくるこれからの時期でも安心ですね。

      
他にも、ランタンハンガーや、大容量ポケットなど、こだわりの詰まった【GIMMICK】らしいさ満載です。


朝方、ザァーーっと雨が降ったんですが、このテントは耐水圧3000mmの軽くて強い40Dリップストップナイロンなので、安心して寝ていましたW
雨もすぐ乾く素材で、撤収時には天気も回復していたのですっかり乾いていました。


実際使ってみた感想は、扱いやすく、安心快適なテントでした。
個人的には大きな『メッシュスクリーン』が、虫の侵入を防ぎつつ風を通してくれるというところがお気に入りポイントでした⭐︎


今回はフロントは巻き上げて使用していますが、ポールで跳ね上げてタープのようにできたりと、多彩な設営アレンジが楽しめるテントです。
自分好みのアレンジを見つけて、快適なキャンプを楽しんでいきたいと思います。